menu

不動産査定の活用術

沖縄県で不動産売却するならがじゅまる不動産

沖縄県の不動産売却は【がじゅまる不動産】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎098-851-8369

営業時間:9:00〜18:30

不動産査定の活用術



こんにちは!豊見城にある不動産売買の専門店「がじゅまる不動産」金城です。


今日は、先日査定依頼のあったお客様のご来店がありました。
お客様の話をお伺いしながら、ひととおり査定内容の説明をさせて頂きました。


当社は、「不動産売買専門」とうたってはいますが、
積極的に売買を進めているわけではありません。


お客様の話をお伺いして、
物件を調査した上で査定内容を見ながらご提案をさせて頂いております。


特に売却するかどうかを迷われている場合には、
選択肢を提示します。

例えば、

 

①売却する。

 

②活用する(貸す、建てる等)。

 

③当面は何もしない。

 

という具合です。


その中で、お客様に検討して頂きます。


最近は、査定後に②の活用するを選択する方も多くいらっしゃいます。

 

その際には、その物件を最大限に活用できる方法を
一緒になって考えていきます。

短絡的に「アパート建てましょう」とはなりません。

先日は、お客様の想定よりも査定額が低かった為、
すぐには売却せず、当面は賃貸で物件を貸し出すことになりました。
(その後、募集開始から2週間でめでたく入居が決まりました♪)


本日のお客様の場合、家族が仕事などで忙しく、
「不動産をどうするか」というコトを考えてくれないというコトでした。

なので、査定書を家族で話し合う為のツールとして
活用して頂くようご提案致しました。

不動産査定=不動産を売らないといけない


ではありませんので、ご安心下さい。

沖縄県の不動産売却は【がじゅまる不動産】へ

〒901-0241 沖縄県豊見城市豊見城574-20 がじゅまるビルヂング1階

宅地建物取引業者免許 沖縄県知事免許(1)第4607号

営業時間:9:00〜18:30

定休日:日曜日 ※日曜日も事前予約にて対応しています。